熱い三流かしわぎの人生ブログ

熱い三流かしわぎが生きていくブログです

6/22 魔法少女になり隊「魔法少女になりな祭」@代官山UNIT


f:id:cuniculusmiff:20180622225844j:image

こんにちは。かしわぎです。

今日はライブに行きました。6/22

魔法少女になり隊主催の対バンイベント、「魔法少女になりな祭」。

場所は代官山UNIT

ゲストはPOLYSICS。ずいぶんベテランが。

魔法少女になり隊のライブは久しぶり。

最後に行ったのは、下北沢ベースメントバーでの、ビレッジマンズストアと最終少女ひかさの対バンだったような。

たしか2016年の8月だったと思うので、もう2年になるんですよ。時の流れは超高速ですね。色々変わりました。

ひかさは解散してしまったし。

僕はその間に2回転職したし(笑)

なんかもうモッシュとかするのしんどいので、後ろのほうでのんびりしようと思ってたんですが、曲が始まったら体が勝手に前に出てしまう。

もみくちゃでした。でもやっぱり楽しいんだなぁ。

ましょ隊のライブは前からまぁこんな感じでしたが、なんかダイブすることが目的になってるマンみたいなのが増えましたね。

楽しいのはわかるけど、曲聴けよと。

POLYSICSに比べて女性のお客さんが少ないように感じたけど、まぁあれじゃあ女の子なんかはライブに来づらいのではと。

メジャーデビューしてアニメのタイアップ取ったりしてるけど、この調子でやってて大丈夫なんかなましょ隊は、と思わんでもない。

曲は良いし、アニメのタイアップ取って、谷山紀章Twitterで名前出してもらったりしてるんで、ここらが勝負どころだと思うんだけど。

歌詞は王道アニソンで音はロックっていうスタイル、アニメファンにも刺さると僕は思ってます。

 

あとは。

ライブに参加してるときは楽しいんですが、やっぱり終わった後はなんだか虚しくなります。

これはずっと昔から、他のライブでもそうなんですが。

楽しくても、自分は何もできないオーディエンスなのであり、何者にもなれない傍観者なのです。

なんかそういう風に思って空虚な気持ちになる。 

それこそ他人の祭りに参加してる場合じゃないぜ

家で短歌とか書いてたほうがいいのでは?とか。

うーむ。

この先の人生が不安になったりしますが。

まぁ。くよくよせず、ひとつひとつやっていくしかないよね。

ひとつずつやっていこう。焦らずに。

最近は色々と焦ったり、不安に負けてしまって適切な行動が取れなくなっていたように思う。

痛い目を見るときは痛い目を見ればいい。

そのときはそのときだ。

まだ見ぬ未来に怯えて、今を後悔しないように。

 

それじゃあ。

またね。