熱い三流かしわぎの人生ブログ

熱い三流かしわぎが生きていくブログです

8月のコミティア125申込みました。今小説を書いています。

こんにちは。かしわぎです。

この間ジムではしゃいでいたら、膝を痛めてしまいました。

いきなりハリキリすぎた。長い間運動してなかったし体重が激増したのに、クロストレーナー2時間+プールは無理があった…。

ラソンやってたときのあれでわかるのですが、これ今無理すると慢性化ランナー膝になって治るまで時間がかかるので、今は無理せず、勉強とか創作に力を入れるか…。

次の会社行くまでに少しでも痩せておかないとまずいのだけど。

皆さんもお気をつけて。

 

さて。

昨日、8月19日(日)のコミティア125に申込みました。サークルは「かしわぎ児童公園」です。

作品はまだできてないけど、構想はあります。

また短歌と詩をつくるのと、それから小説を出したいです。

自分だけのために書いた誰にも見せていない小説ならありますが、それじゃダメなんじゃないかと思いまして。いやダメということはないんだけども。

書いたものは、自分の中に抱え込むのではなく、誰かに読んでもらったほうがいいのではないかと。

実は昔、人に見せたらボロクソに言われたことがあってすげー怖いのです。

でも。

僕の書く物語は人が読んだらどうなんだろうと、それを確かめるために。

なによりやっぱり、誰かに届けたいものがこの心の中にはあるから。

それに、仕事じゃないんだから、気楽に自分の書きたいこと書けばいいんじゃんと。

別に恥を晒そうとも、命取られるわけでなし。

はじめから完璧で最高!みたいなものを書こうと思っても、何も始まらない。

とりあえず、作ってみよう。

 

そんなこんなで。今日は、小説を書いていました。

プロットは2月のコミティア時点でありましたが、色々考えてしまって止まっている状態でした。

今日はそれを動かしていました。

テーマはけっこういいと思うんだよなぁ。ここがコケたら、どうしようもないので。

あとは書く力か…書く力…

今んとこ、それは、魂で補完する!

とりあえずバーッと最後まで物語を書いて、推敲でなんとかしたいと思います。

それでは、またね。