熱い三流かしわぎの人生ブログ

熱い三流かしわぎが生きていくブログです

やりたいこと

もしも仕事が決まったら

これからやりたいこと

 

・本を作る

新刊を作りたい。書きたいことがたくさんあります。

小説も、短歌も。エッセイもいいなあなんて。

書きたいことが、表現したいことがたくさんあるんだ。

小説はプロットのまま書いてないのがあるのですが、これを書き上げたいな。これはけっこう、良い作品になりそうなんだ。

あとはエッセイ集を作りたいです。

構想はあるんです。

今はひたすらアイデアなんかをエヴァーノートにメモしています。

順調にいけば、11月のコミティア文学フリマに出したいな。

 

・ギターをまたはじめる

すっかり弾かなくなってしまったギターもまたやりたいななんて。

でもギターは弾かなくても、置いておくだけでインテリアになるし、なんだか精神的な支えになるし、たまにネックを握るだけでも価格以上の価値はあったなと思ってます。

自分はギターよりも、何かを書くほうが向いてると思うんですけどね。

 

・英語の勉強

もう「安定」したのほほんと暮らしていける職ではなくなるので、自分から積極的にスキルアップを図り、自分の価値を上げていかなければなりません。

それは大変だけど、ワクワクする。僕にはそういうことのほうが合ってると思うんだ。

大学受験は楽しかったけど、学校は大嫌いだったという人間だから。

仕事の勉強もしないといけなくなるんですが。

 

・ジム

ストレスでめっきり太ってしまったので、またやりたいです。

今は残業残業残業で、行けてない…。

 

やりたい!というのはこれくらいかなぁ。

 

明日は休みですね。

 

それでは。また。