熱い三流かしわぎの人生ブログ

熱い三流かしわぎが生きていくブログです

田村ゆかり BIRTHDAY ♡ LIVE 2018 *Tricolore ♡ Plaisir* 武蔵野の森


f:id:cuniculusmiff:20180313081750j:image

行ってきました。2月24日、25日、27日の3日間。田村ゆかりバースデーライブです。

会場は昨年新しくできた、府中?調布?の武蔵野の森総合スポーツプラザ。

隣に味の素スタジアムがあります。

うちの近くだったので、自転車で行けました。

ゆかりんは「遠かったね(小声)」と行っていましたが、僕にとっては便利な会場です。

だけど、ライブ後は脚が死んでいるし、電車でゆっくり余韻に浸ったりできないので、武道館とか横アリたまアリくらいがいいかもしれない。

 


f:id:cuniculusmiff:20180313082402j:image

 

ライブはいつもながら、ゆかりんのライブだなぁという感じ。

新曲の『恋は天使のチャイムから』これ好きなんですよね。詞は松井五郎さん。

サビ盛り上がりますね。ベースがゴリゴリ鳴っているのと、「キュン」と「グッ」のところで溜めジャンプが発生するのでライブでも盛り上がる。

ダンスの振り付けがかわいいです。あとギターがかっこいい。

f:id:cuniculusmiff:20180313211911j:image 

アリーナのけっこう前のほうの席で、桃色男爵のバンドマスター・ギター、ノリロングこと堀崎翔さんがすごくよく見える位置だった日があるのですが、

ノリロング、ノリがいいですね。ロックなんですよね。スタジオミュージシャンっぽくなくて、演奏中もよく動きます。

今回のライブは、fbdの餌まきタイムの桃色男爵の演奏がすごく楽しみでした。

音が、かっこいいんよ。

すごかったなぁ。 

3日間これがホントに楽しみでした。

ゆかりんに怒られるかもしれないけど…(笑)

 

物販は、限定Tシャツがデザインがよかったので買ってしまいました。

ガジェットケース?も買った。

 

自分は今までポンポンは絶対使わんぞ!派だったんですが、物販の持ち運びできそうなやつだったので使ってみました。

使ってみたらこれすごいいね。テンションあがる!

 

ゆかりんは、吹っ切れたというか少し明るくなったかな。

2014-2015あたりのゆかりんも僕は大好きなのですが。

 

最後の最後。

 Baby's Breathが来ました。

 

 

ついにこの曲が来たか…!

ゆかりん、この曲を歌えるような心境になったのかな、としみじみ。

 

大切なものは

大切な人に

必ず届くからね

 

良い歌です。

泣いた。

最後のMCはわりとカラッとしてたけど、それでも。

僕はゆかりんを好きなのは、曲もあるけど、やっぱり生き方なんだよね。

ロックなんだ。ゆかりんはさ。

戦っているんだ。いつも。

そんな生き方に元気をもらってる。

あの細い身体で、ひとり戦う姿に勇気をもらってる。

大好きだよ。

 

ゆかりん、生まれてきてくれてありがとう。

バースデーライブは毎年やりたいって言ってました(むりくり予定を入れるために笑)。

待ってるよ。

またね。