熱い三流かしわぎの人生ブログ

熱い三流かしわぎが生きていくブログです

the pillows黄金期再現ライブ RETURN TO THIRD MOVEMENT! Vol.1


f:id:cuniculusmiff:20180213205426j:image

 

これも去年の12月のことですが、行ってきました。Zepp Tokyoに。

RETURN TO THIRD MOVEMENT! Vol.1

「Please Mr. Lostman」「LITTLE BUSTERS」の全曲再現ライブです。

 

Please Mr.Lostman

Please Mr.Lostman

 

  

LITTLE BUSTERS

LITTLE BUSTERS

 

 

いやぁもう、本当にthe pillows好きで良かったと思いました。

もう最高ですよ。この2枚のアルバムはバケモンみたいな曲ばかりなのだと再認識しました。

僕はBlues Drive Monsterが大好きで、今のところ僕の人生のテーマソングになっているのですが、これをねー、あそこで聴けたってもう最高です。

ピロウズのライブは、そんなにモッシュみたいにならないんですが、ハイブリッドレインボウでは、モッシュっぽいの起こってました。

わかるさ、わかる。もう感情が爆発してどうしようもなくなってしまったんだな。

去年は全然ライブ行かなかったんですが、ライブって良いな、行きたいなと思いました。

そしてやっぱりピロウズが大好きだということ。

 

the pillowsが結成されたのは1989年9月16日で、僕が生まれたのは1989年8月31日なので、僕はthe pillowsと同い年です。28歳です。

さわおさんがストレンジカメレオンとかこの2枚のアルバムを作った頃は、ちょうどそれくらいの年齢の頃だったと思います。28歳くらいの。

今。

僕とピロウズが28歳の今、さわおさんが28歳の頃に作った曲を聴けるってすごいことだと思いました。

 

次は、RETURN TO THIRD MOVEMENT! Vol.2

が迫っています。

5月6月かな。

今度は「RUNNERS HIGH」と「HAPPY BIVOUAC」です。

楽しみだ。

今年はフリクリ2&3もあるし。

 


劇場版フリクリ2&3 超特報

 

かっこいい。かっこいい。かっこいい。

かっこいいしか出てこない。

 

この間フリクリを見直していましたが、ハイブリッドレインボウのところが今は心に来ましたね。

カンチが飛ぶのをマミ美が見ているところ、ハル子とナオ太が海岸線をべスパで走るところ。

フリクリも楽しみですね。