熱い三流かしわぎの人生ブログ

熱い三流かしわぎが生きていくブログです

ゆかりん復活ライブ 横浜アリーナ ~20th Anniversary 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo♡Carol*~


f:id:cuniculusmiff:20180213205240j:image

 

バースデーライブが再来週に迫っているタイミングで。

今更ですが行っていました。去年の9月。もちろん行っていましたとも。

ゆかりん復活ライブです。

 

ゆかりん復活!って感じでしたね。

1日目の、復活のチェルシーガール。飛んだなー。叫んだなー。

横浜アリーナといえば、2013キャラメルリボンでの総土下座からのWチェルシーガールですよ。

だからここでチェルシーガールは燃えましたね。

 

客が物販で買った人形焼持ってこさせて食べる、という自由っぷりは笑いました。

フリーダムか。

 

それから。新曲の「ゆかりはゆかり」が良かったです。今も聴きながら書いています。

ゆかりは、ゆかり。代わりはいないの。

ゆかりん、ツイート見る限り、活動休止でこう…。悩んでいたんじゃないのかなと。

自分のアイデンティティとかレゾンデートル(存在理由)とか。

ゆかりんじゃない田村ゆかりには価値がない」ということを言っていたので。

さいたまスーパーアリーナをたったひとりで埋める程のスーパースターでも、日本トップクラスのスーパーアイドルでも、トッププロのミュージシャンでも、そういうことで悩むんだなぁと何者にもなれない僕なんかは思ったものですが。

 

それはある程度は吹っ切れたのかな。まぁそう簡単に割り切れるもんでもないと思うけど。ゆかりんの性格だとさ。

でも復活してくれて本当にうれしかった。

この曲好きなんだよね。ゆかりはゆかり。

 

ガイナックスのアニメで言うとさ、

エヴァンゲリオンTV版のラストで、シンジが「僕は僕でいたい!僕はここにいてもいいんだ!」と悟るシーンとか、

フリクリ、ナオ太覚醒で「いいか!俺はナオ太だ!もうタッくんなんて呼ぶな!」というところとか、

グレンラガンのシモン復活、今石節炸裂「俺は俺だ!穴掘りシモンだ!!」のシーンとか。

復活、ってアイデンティティとレゾンデートルが深く関わっていると思うのですよ。

 

色々悩んだと思うんだ。ゆかりん

それでも復活してくれた。

本当にロックだ。生き方がロックなんだ。ゆかりんは。

かっこいいんだよ。

そんなところが大好きだ。

 

最後の挨拶は、カラッとしてましたね。いつも湿っぽくて、楽しみにしているのですが。それはちょっと残念でした。

まぁ、復活ライブだからね。色んな意味でアニバーサリーだから。

 

あとゆかりんのライブのアンコールは「アンコール!アンコール!」なんだけど、ゆかりんはそれが寂しく思っていたらしく、なんだっけもう忘れてしまったけど、「ゆーかりん!ゆーかりん!」とかになるらしい。

これは僕も思っていて。

他の人のライブではオリジナリティあるアンコールで、ゆかり王国にはないんかと思っていたところです。

(他の人のライブってなんだ!!!!)

 

ということで、もうあれから5か月くらい経ち、

田村ゆかり BIRTHDAY ♡ LIVE 2018 *Tricolore ♡ Plaisir*

が迫っています。

会場は、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ

なんか新しくできたらしい。家から近い。

3日全部行きます。

楽しみだ。